有限会社知多硝子建材 窓ガラスリフォーム・エクステリア・水廻りリフォーム

夏休み

0

    夏休みも終わり1週間がたとうとしてます。

    は、早いですね。。。子供の夏休みも終わりが見えてきました。

    お弁当作りからももうすぐ解放です‼

     

    夏休みは広島へ行ってきました。

    主人が行きたかった広島平和記念資料館、原爆ドーム、

    私が行きたかった大和ミュージアム。

    四国もまわる予定でしたが台風がきてたのでやめました。

    いつか四国リベンジしたいと思います。

     

    平和記念資料館は1時間ほど並んで入りました。暑かった💦

    長男は途中から残酷すぎて見れないと頭からタオルを被っていました。

    その日の夜は呉に一泊し翌朝から大和ミュージアムへ。

    艦船めぐりもしました。

    奥に見える黒い物体が潜水艦です。

    主人と長男はオープンデッキから、

    私と次男はエアコンがある中から楽しみました。

    大和ミュージアムがなかな見ごたえがあり

    時間がかかり目の前にある海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)

    には、寄れませんでした。。。

    平和記念資料館も呉も子供たちがもう少し大きくなったら、

    ゆっくりまた見たいです。

     

    岡山にも少しより長男の大好きなスーパー銭湯に行き、

    ご当地物は何も食べれず。。。車中泊しながら無事帰ってきました。

    1000キロ以上の車での旅になり疲れたけど、楽しかったです。

    今回の家族旅行で私の目標は喧嘩をせず旅行をするでした。

    暑い・疲れる・渋滞・並ぶとかどうしてもイライラして

    喧嘩になりやすいので、重くても暑さ対策グッズをたくさん用意し、

    渋滞ではしりとりや話題をふったりしながら一度も喧嘩をしない

    家族旅行になりました☺

     

    10月の連休も予定を立てているので楽しみです。

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    ページのトップへ